普通の日記
日々の出来事を綴っていきます。高校時代に始めたこのブログ、今となってはたまに気が向いたら書く備忘録です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悩み

1066end.jpg

貯めてきたお金、どーしよ。
プジョスポGr.Nエキゾーストを目指して貯金してきましたが、よくよく考えるとキャタ無しで普段使いはやはり厳しいだろう…と。
それ以前に、キャタ無しは公道×ですからね。
もちろん、スポーツキャタライザー付きのセンターセクションを購入すれば問題無いんですが、そんなお金ありません(汗)
センターだけで300ポンドなので、バックボックスと合わせると、450ポンド+送料…

排気系にそんなにお金掛ける前に、他にやるべきことがあるので、プジョスポは何年後かの楽しみにしておきます。
106 Saxo Engine Mount Kit-Late Models

で、冷静に現状を見つめると、E/Gマウントがかなりヤバ目なので、ここから手を付けようかと。
最近106乗りの間で評判の良い、ヴィブラテクニクスのマウントが第一候補ですが、国内で3点セットを買うと軽く3万オーバーなので、買うなら個人輸入かな~
輸入すれば円高の恩恵もあって、送料入れても2万で収まりそう。
500x346-kam-racing-crank-pulley-kit-peugeot-106-gti.jpg

他にも、クランクプーリーも早い内に換えたいです。
どうせ換えるなら軽量品にしたいと思っているので、こっちも色々と調べてます。
みんカラで一時期流行(?)したGMCのアルミプーリーは、安いのはいいんですが、径が大きくなってオルタへの負担が増えそうなのでちょっと怖い…
J.ENGINEが出しているプーリーなら問題ないんでしょうが、いくらなんでも高すぎ。
で、辿り着いた結論が、「KAM Racing Alloy Crank Pulley Kit」
これなら値段も手頃で、かつ径を小さくしてあるので、高回転時のオルタへの負担低減も狙えそうです。
しかも、オルタ側のプーリーも付属するので、発電不足なんて事態も起こらなくて済みそう。
ただ、このキットはA/C無しの個体向けなので、狙い通りに行くかは甚だ疑問ですが…(汗)

という訳で、プジョスポは後回しにして、マウント&クランクプーリーにターゲットを絞って貯金再開です。


…その前に勉強ですね(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

wing408

Author:wing408
Age:24
Birth:1991.10/22
Hobby: Hand Bell
    Car
    Music
大学で自動車部とベルのサークルを生き甲斐としているダメ人間です。
放置期間が長すぎましたが、そろそろマメに更新して行きます。
無事に留年決定。見事5年生です。


5年で中退して専門に入りなおすというウルトラCキメました。
が、17年春から、3年遅れで社会人になることが決まりました。

カレンダー(月別)

05 ≪│2018/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。