FC2ブログ
普通の日記
日々の出来事を綴っていきます。高校時代に始めたこのブログ、今となってはたまに気が向いたら書く備忘録です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SATX SR-001-MKⅡ

PA100003.jpg

コンデンサー型イヤースピーカーで唯一のポータブル使用可能機種です。
発売して10年以上経つのでデザインはやや古臭く感じられますが、私はなかなか好きなデザインです。

イヤースピーカ本体のみの販売はなく、ドライバアンプとのセットで販売されています。
また、イヤースピーカー本体はSR-003とコネクター部分以外は同一の物のようです。
画像からも分かると通り開放型で、周囲の音がそのまま入ってくるので公共交通機関などでの使用はお勧めしませんが、付属のヘッドバンドを使うと騒音が僅かに減少する気がします。
ちなみに、何故か音漏れは殆ど気にならないレベルです。


音はこの価格帯では他に匹敵する機種がなくとても素晴らしく、単純に音質面だけ見ればUEの10proなどと同じレベルにあると思います。
全体的に解像度が高く、音がきめ細かく感じられ、締まった感じで音は自然に抜けていきます。
また、ヘッドバンド無しより有りの方が低音の量は増えます。
全くの個人的な見解ですが、ハンドベルの演奏をこれほどまでに聴かせるイヤホンはこれ以外に聞いたことがありません。
SR-001 MK-2で聞く「In the Garden」「You」「Prayer」「Fantasy No.2」などの曲(ただ単に僕の好きな曲です)は感動モノですよ!


~高音域~
素直に上まで伸び、ハイハットの音の質感がこの機種以上だと感じる「イヤホン」はまだ聴いたことがありません。

~中音域~
密度が高く、硬くも柔らかくもない音。
厚みがありボーカルの表現が非常に上手く感じられますが、どちらかと言えば男性ボーカル向きに感じられます。

~低音域~
開放型にしては量が多く、ロックなどにもある程度は対応できると思います。
質としては、キチンと制動された「パシッ」と決まる低音で、かなり気に入っています。

~装着感~
自分に合っているところを探すのが難しいですが、ドンピシャの場所を見つけれれ良好な装着感です。
ヘッドバンドを付ければ良好な装着感ですが、ないと不安定な感じがします。例えるならば、BOSEのIEみたいな感じでしょうか?

~ケーブル~
平型の6芯ケーブルで、他のケーブルには見られない独特の癖(波打つかんじ)はありますが、絡まることは殆どないです。
かなり貧弱な感じがするので持ち運ぶ場合は丁寧に扱ったほうがよいと思います。

~ドライバーアンプ~
SRM-001という型番で、サイズはiqubeと同じくらいです。
ボリュームが電源スイッチを兼ねているので、突起部分はボリューム以外にはありません。
電源は300mA 4.5VのACアダプターからの供給と、単3乾電池2本からの供給があります。
乾電池駆動の場合は電池で音が変わる気がします。
また、最初に使用するときは、電池ボックスの金属の突起物が上手く出てなく電源が入らない場合があります。
そのような場合はピンセットなどで金属の突起物を引き出してやると電源が入ります。
PA100007.jpg


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

wing408

Author:wing408
Age:24
Birth:1991.10/22
Hobby: Hand Bell
    Car
    Music
大学で自動車部とベルのサークルを生き甲斐としているダメ人間です。
放置期間が長すぎましたが、そろそろマメに更新して行きます。
無事に留年決定。見事5年生です。


5年で中退して専門に入りなおすというウルトラCキメました。
が、17年春から、3年遅れで社会人になることが決まりました。

カレンダー(月別)

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。