普通の日記
日々の出来事を綴っていきます。高校時代に始めたこのブログ、今となってはたまに気が向いたら書く備忘録です。



RIP

山さんから借りました。

何だかんだ言って、バンプは好きです。

ツボった







mixiに足跡くれた方が所属してるバンドです。
もうめっちゃツボですよ!
しかも地元(?)名古屋のバンド!

もっと早く知りたかった。

Live

今日は、クラブクアトロへ少年ナイフのライブを観に行ってきました。
ちなみに、今日のライブは少年ナイフの他に、オレスカバンド、SCANDALが参加するライブでした。
また、ライブは昨秋のSteve Lukather以来なので、ちょっとドキドキでした(?)

学校に居残り自習後、18:00頃に会場に到着。
スタートを今か今かと待ちわび、ようやくスタート!


P7070087.jpg

一番手のSCANDALは最近よく聞くバンドですが、ちょっと僕の趣味とは違うかも…?
けど、楽しく聴けました♪
おまけにCD購入特典でサイン貰っちゃいました(^^;)

二番手はオレスカバンド。
これは今日の中で一番盛り上がってましたね~
個人的には、もう少し管楽器の音を強調して欲しかったかな?

そして、ラストバッターはお目当ての少年ナイフ!
これが目当てで行ったのだから、物凄くテンション上がりました。
先週までの欧州ツアーの疲れも見せないパフォーマンスで、とても楽しめました(^^)
これが本場大阪だったら、お客さんのノリがもっと良くて更に楽しいかも!

機会があればまた行きたいです。

BFMVと昭和64年

P5080017.jpg

今日、学校帰りにタワレコ寄ってきました。
で、CD買ったお釣りで貰った10円玉が…

P5080020.jpg

昭和64年でした!
これ、久しぶりに見ましたよ。
大事に保管しておこう。

あと、中学の後輩とも久しぶりに会いました。
中々楽しい話を聞かせてもらいました(笑)
続きを読む

プラシーボ万歳

沖縄で頑張って節約をし、資金をゲットしたので大須へ。
ちょいと気になる商品2点ゲットしました。
P3120009.jpg
東京防音のULTIMA TURNTABLE MATと、オーディオテクニカのAT618です。
両方とも盤の制振を目的として導入しました。

こんなんで音が結構変わるもんですね~
今まで使っていたサンスイ純正がボロかったのもあるんですが、音にメリハリがついて奥行きが増した感じがします。
まぁ、プラシーボ効果だと思うんですが(笑)
ただ、ディスクスタビライザーは盤を選ぶんじゃないかと思います。
しっかりした盤なら効果抜群なんですが、歪みが生じている盤だと逆に歪みを強調させてしまうみたいです。
盤の状態に応じて使い分けねば。

では、なにやら風邪気味なのでそろそろ寝ます。

プロフィール

wing408

Author:wing408
Age:24
Birth:1991.10/22
Hobby: Hand Bell
    Car
    Music
大学で自動車部とベルのサークルを生き甲斐としているダメ人間です。
放置期間が長すぎましたが、そろそろマメに更新して行きます。
無事に留年決定。見事5年生です。


5年で中退して専門に入りなおすというウルトラCキメました。
が、17年春から、3年遅れで社会人になることが決まりました。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/03│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

