普通の日記
日々の出来事を綴っていきます。高校時代に始めたこのブログ、今となってはたまに気が向いたら書く備忘録です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うわぉ

ターンテーブルに使ってた、30年前の腐ったケーブルを、CDPに使ってたオーテクのに換えたら化けた。
今までの状態でも満足だったのに。


もうCDPじゃ音楽聴けねぇや←
スポンサーサイト

終わり

イヤホンスパイラル終了。

GoGearとER-4Pとの組み合わせ、文句なし。
4Bと違って、FullSound入れても高音が耳に刺さんないし、低音は十分な量。
何より締まってるのがイイね。
量感だけあって制動の効いていない低音より、こっちの方が聴いてて楽しいし。

解像度はさすがER-4って感じだし、ボーカルの距離もベスト。
一言で言えば、お気に入りのep720を全ての面でランクアップさせた音かな。
まぁ、中身がほぼ同じだから当然なんだけど。

「ポータブル用に15,000円以上使わない」っていうポリシーには反するけど、これはその価値あり。
途中でSA6を買うという失敗もやらかしたけど、いい勉強ってことで(笑)

戯言

ポタアンの有効性についてです。

ぶっちゃけ、ipodユーザー以外は必要無い気が。
更に誤解を恐れずに言っちゃえば、音に拘るくせに、なぜipodなのかと。

ipodでウン万円のイヤホン使って、鳴らしきれないからポタアン?
何か違う気がする…

大体、DAP内臓のD/Aコンバータのアナログ信号じゃ、いくらアンプ補強してもタカが知れてる気が…


まぁー、僕のフィリップスにラインアウトが装備されてないんで、そう感じるだけかも知れませんがね。
周りの人間はみんなポタアン不要派なんで、最近のポタアンブームに違和感を覚えております。
ぶっちゃけ、ポタ用途ならフィリップスのFullSound(DSP)やケンウッドのサプリームで十分でしょう。


ってかさ、あの回路構成でウン万とか、ボッタクリもいとこだろぅ…
どこぞのゴールドムンドと同じ状況。

ホームオーディオと違って、ポータブルオーディオは今までオカルト系が入ってこなかったけど、そろそろ入って来たってことか。

ご臨終

ep720とSA6が。
俺、何か悪いことしたか?

これでは生きていけないので、早速選挙です。
立候補したのは

IE-30
UM2
ER-4
の3候補。

中道のIE-30
改革派のUM2
保守王道のER-4

SA6での失敗(ついに認めた)を踏まえ、保守王道のER-4が圧倒的勝利。
ちなみに、Pです。

バイト代が一気に飛んでゆく~

ほぅ

4-14-10-sleekaudiosa7600.jpg

SA7発表か。

カーボン+アルミ+チタン+BAデュアルとか、変態スペックもいいとこだな。

プロフィール

wing408

Author:wing408
Age:24
Birth:1991.10/22
Hobby: Hand Bell
    Car
    Music
大学で自動車部とベルのサークルを生き甲斐としているダメ人間です。
放置期間が長すぎましたが、そろそろマメに更新して行きます。
無事に留年決定。見事5年生です。


5年で中退して専門に入りなおすというウルトラCキメました。
が、17年春から、3年遅れで社会人になることが決まりました。

カレンダー(月別)

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。